魂と対話して癒す人☆ヒーラー♡3児の母♡

癒してゆるして使命を生きるヒーリングブログ

生まれる前に決めてきた魂の目的を思い出せば、すべてが順調、すべてがギフトだとわかる。

子どもをもっと自由にのびのび育てたいあなたへ。

こんにちは。

天野裕子です。

 

子どもの人生の責任を負うのは子ども自身です。

親にも、他の誰にも、責任を負ってあげることはできません。

深い意味ではね。

 

ただもっと表面的なことで言えば、子どもの行動の責任を負うのは親です。

自分で食事も排泄もできない子どもの面倒を見るのは、親です。

子どもが散らかした後始末をするのは、親です。

子どもの安全を守るのは、親です。

 

親が子どもの行動の責任を取る。

「だから自由に羽ばたきなさい」

と言えたら素晴らしいですね。言える時もあるけど、言えない時もあって当然です。

「だから親の言うことを聞きなさい」

でもいいんです。 

 

ただ真実を伝えればいい。

「管理者の都合」であると。

「管理者である親のキャパによる制限」であると。

 

「してはいけない事だから」ではなく「ママにはその後始末はできないから」だと。

「あなたの将来のため」ではなく「今日ママが仕事をするため」「今ママが安心するため」「今ママが楽をするため」だと。


親の勘違いや言い訳で、子どもを勘違いさせないように、親がしっかりと真実を受け止めていればいい。

「子どもの自由を制限しているのは、親である自分の未熟さなのだ」と。


親がそれを自覚さえしていれば、子どもの勘違いも最小限で済みます。

子どもは「自立と依存」についての自分なりの考えを持つようになるでしょう。


大丈夫。

親の未熟さで子どもの自由を奪ったぐらいで、子どもの才能は潰れない。

親の勘違いで子どもを勘違いさせたぐらいで、子どもは不幸にならない。

親が 傷つけてしまっても、子どもは必ず立ち直れる。


親の未熟さも、すべて計算に入れて、自分の使命のために親を選んで生まれてきてるから。


親なんかより、子どもの方が絶対に魂レベルは高いんだから。

 

 



HP:http://0019.s5.riums.jp/index.html

 

天野裕子のヒーリングセッション

◇場所:博多駅付近◇

◇時間:1時間程度◇

◇料金:¥10,800

 

興味のある方はご連絡ください☆

white.russians0830@gmail.com