魂と対話して癒す人☆ヒーラー♡3児の母♡

癒してゆるして使命を生きるヒーリングブログ

生まれる前に決めてきた魂の目的を思い出せば、すべてが順調、すべてがギフトだとわかる。

お金問題の正体は〜私を使命へと導くための魂の采配〜

こんにちは。天野裕子です。

お金に困る、お金が無くなる、お金がほしい、お金のブロック。それってなんなんでしょう。

人は生まれる前に、今世で何をするか決めてきています。でもそれを覚えている人は少ない。ほとんどの人がそれを忘れ、それがわからなくて悩んだりします。何のために生まれてきたのか、何をして生きればいいのか。

でも、わからなくてもちゃんと魂が決めてきた道を歩んでいます。魂の約束から外れそうになると、あらゆる手を講じて軌道修正しようとします。事故や病気や他人からの邪魔が入ったり、お金問題が生じたり。

私の魂は、お金問題を使うのが得意です。お金問題が一番簡単で、安全で、効果絶大だからです。

 

友人との付き合い方を正す

小学校4年生の時、人生初のお金問題が生じました。親からお小遣いをもらっていましたが、それが足りないと感じ始めました。家が裕福なほうではないと思っていたので、親にお金を要求することはできず、お金がないという理由で友達のお誘いを断るようになりました。

それまでの私の人間関係はほぼ受け身。自分から友達を作ったり友達を誘ったりせず、相手からの働き掛けで友達になり、友達に誘われたら遊ぶ。友達2人が「私の親友よ」と言って私を取り合うという構図が何度かありました。それもただ見守っていました。恋人じゃないんだからみんなで遊べばいいのに、と思いながら。そんな感じでした。それに特に問題を感じてはいなかったんですが、魂の生き方とずれていたんです。

本当はそんなに毎日遊びたくないし、付き合うべき相手が違ったのかもしれない。

そこで私の魂が、お金問題を持ち出しました。

「遊びたくない」とか「他の人と遊ぶ」とか言うより「お金がないから」っていうのが一番傷つかないと思ったんでしょう。

それによって私にとって最適な距離感の人間関係ができました。

 

目標を達成する成功体験をする

でもそれは魂のはなし。私の意識では不満いっぱいでした。

中学になってもお金問題は続きました。お年玉にしろお小遣いにしろ、周りの友達より少ない。家族で旅行に行ったと聞けば、自分との格差を感じるし、試験の成績が良かったから欲しいもの買ってもらったと聞けば「成績よかったって私より悪いだろう」と口走ったこともありました。

欲しいものも買えない、友達とも遊べない。なんで私はこんなめに?

その怒りが成功への欲求になり、お金持ちになりたいと思い始めたのが中学3年の時。それまでは勉強しなくても成績が良かった私は、“医者になる”という目標を定め、勉強し始めました。

生まれる前に魂が決めてきたこと。目標を定めそのための道を探り、歩み、達成する喜び。ただ今を生きるというのも、もちろん素晴らしいことだけど、それでは味わえない、夢を追いかけてつかむからこそ得られる感動。それを味わうための12年間のスタートです。

 

最後に力をくれたもの

中学3年で急に医者を目指し、勉強を始めたので、入れた高校はさほどの進学校ではありません。でもそのおかげで、常に学年トップ5に入れてました。だから先生にも目をかけられ、模試の受験料が払えなかった時も、センター試験の受験料が払えなかった時も、助けてもらえました。人の温かさを知りました。

それでも私はボロボロでした。必死に奨学金をかき集めましたが、私立の医学部の授業料なんて払えるはずもなく、国立医学部の壁も越えられませんでした。どうやって生きればいいんだろう。金持ちになれないなら死んでしまいたい。そんな私の唯一の光、かき集めた奨学金。大学に入れば奨学金がもらえる。奨学金をもらうために大学に行こう。医者がダメなら弁護士だ。

地元の公立大学法学部に入学し、すぐに絶望しました。文転(理系から文系に変わること)は楽だって聞いてたのに、全然です。それは文系も理系もできる人の話で、理系人間が文系に行ったら苦しいのは当たり前でした。そんなこともわからないくらい奨学金に目がくらんでいました。

弁護士になるという目標がどんどん熱を失っていくものの、金持ちになりたいという欲求はメラメラと燃えています。どうにかして本気になって弁護士目指さなきゃなあ。よし、法律事務所でバイトしよう。弁護士のかっこよさを目の当たりにして情熱を取り戻そう。名案だと思ったのに、法律事務所のバイトってそんなに転がってるものではありませんでした。裁判の傍聴に行って弁護士さんに声をかけたりしましたが、「弁護士になりたいならバイトより勉強しなさい」確かに(苦笑)。

法律事務所のバイトを探しているうちに、会計事務所でバイトすことになりました。○○事務所に反応するようになったせいです。会計事務所とは税理士の事務所なんですが、私はそんなことも知らず、会計だから公認会計士の事務所だと思い、公認会計士について調べました。

全ては神の采配、魂の意図でした。理系なのに文転しちゃった金持ちになりたい私。これだ!!!公認会計士になろうと決めました。大学2年、もうすぐ20歳のときでした。

それから2年間、大学と資格の専門学校のダブルスクールでしたが、やはり出てくるのがお金問題。奨学金と少しのバイトで生活していけるのも大学生の間だけ。3年目は大学を休学し、公認会計士試験の勉強に集中しましたがまた不合格。もう後がない。来年の試験で合格しなかったら、資金ショート。もう合格する以外の、道は、ない!!!

私の魂は、こうやってお金問題を利用して私を動かします。

 

お金があると動かない学ばない挑戦しない私

24歳の冬。公認会計士試験に合格し、監査法人に就職した私は、ついに念願の小金もちです。年収600万~700万円ほどでした。

その時の私は、まあ何もしない。まあ勉強しない。まあ仕事しない。まあ挑戦しない。仕事はつまらなかったけど、仕事から離れれば、ただ笑ってる。ただ飲んで食べて、着飾って遊んで、楽しんでました。これが私の素なんですね。

だから何かするために、魂の決めた道に踏み出すために、私の魂は好んでお金問題を使います。

必死に何かを追い求め、手に入れて、手に入れたものを味わう。15歳の時に動き始めたこの魂の約束はちょうど12年で完了。私にとっての1つの時代が終わりました。

 

起業したい

監査という仕事をなんとか好きになりたい。けどなれない。給料以外のうま味を見いだせない。何にも興味がない。仕事のすべてがどうでもいい。でも何か原動力を見つけなきゃ。そう思っているうちは何とか頑張れました。

でも他の道もある。そう考え始めた1か月後にはもう監査法人を辞めていました。働きながらやりたいことを探すなんて、私にはできませんでした。

しばらくはのんびり過ごし、ぼちぼち仕事探しを始めて驚きました。給料が半分になるのは想定内なんですが、やってみたいと思う仕事があまりにもない。それは、それほどまでに自分の気持ち・感情・感覚・直感を無視して麻痺させてきたということなんです。

それからは、ひたすら自分と向き合い、浄化し、少しずつ自分を取り戻していきました。自己啓発セミナーや、心理カウンセリングを受けたり、スピリチュアルの知識を深めながら、最後は1ヶ月の入院で膿を出し切りました。

その入院中に、「あ、起業しよう」と決めました。

お金問題がなければたぶん起業してません。「やりたい仕事ないも~ん」でずっと遊んでることでしょう。

起業することも、生まれる前に魂が決めてきた約束事です。

 

結婚・出産という使命

意気揚々とイベント会社を立ち上げ、小さいながらも楽しく仕事ができればよかったんですが、全くうまくいきませんでした。解決すべき問題、向き合うべき課題がボロボロ出てきます。自分探し、自分を取り戻す旅はなんと果てしない。

仕事を楽しみたいだけなのに。自分らしく仕事がしたいだけなのに。それが私の欲しい幸せなのに。

もう幸せになれそうにない。彼氏だけが心の支え。もういいや。私は幸せにはなれない。お金のために楽しくない仕事をして、彼氏との時間に幸せを見出してひっそりと生きよう。そう思って結婚を決めました。すると同時に妊娠しました。そしたらそれが幸せだったんです。

結婚・出産が幸せなことだと知ってる人は多いと思いますが、私は知らなかったんです。だからしないと思ってました。なのに私が結婚するとは。しかも子どもは3人。さらにはそれが幸せだなんて。

これが私の使命だったんです。3つの命をこの世に送り出し、育むこと。実は4つ目の命も宇宙で待機してまして、別のママのところに行くように交渉中です。全ての経験は自分が望んでしています。でも中にはなんでこんなことを?と思うものもあります。でも3人の子どもを授かったことだけは、やり直せるとしても絶対変えない。何度でも約束し、何度でも愛します。

先に仕事の幸せを手に入れていたら、結婚・出産なんて絶対しません。だから仕事で成功するわけにはいかなかったんです。

起業すること、それがうまくいかないこと。すべて魂の思惑通りだったんです。

 

ヒーラーになりたい

3番目の子どもが生まれた後、ヒーリングに出会いました。

ヒーリングというのは、地球との繋がり・宇宙との繋がりを取り戻すこと。すべての人は、地球を輝かせるために宇宙に必要とされて生まれてきました。だから、宇宙に愛され、地球に育まれ、パワーをもらいながら守られて生きています。その真理を思い出せば、自分がどんなに小さな存在かがわかります。私はこんなにも小さくて、こんなにも大きなものに守られている。どんなにがんばろうと、どんなに成長しようと、どんなに成功しようと、1が2になるだけ、2が10になるだけ、10が100になるだけ。私に常に降り注いでいる宇宙のエネルギーは、何億か何兆か。それは無力感でも全能感でもなく、謙虚さを思い出させてくれる。

地球を輝かせるために宇宙に必要とされて生まれてきたのなら、必要なのは自分らしく生きることだけ。自分らしく生きることが許さず、自分を変えなければいけないのなら、私が私として生まれてくる必要はなかったはず。生まれてきたのなら、私のすべては許されているはず。この事実こそが自信そのものです。

ヒーリングを始めてから、毎日自分と家族にヒーリングをして、どんどん楽しくなるし、どんどん豊かになるし、それだけで満足でした。

そこに、お金問題が勃発です。夫がドカンと100万円ほど消費してくれました。またですか。私の魂は、今度は私に何をさせたいのか。わかってます。ヒーリングを仕事にしたいんでしょ?そんなにヒーリングが素晴らしいなら分かち合いなさい、ということですね。

おかげ様で、最近では1日1人ペースでお客様がいらっしゃるようになり、自分らしく好きな事を仕事にすることができました。

f:id:white-russians0830:20180324224107j:plain

 

お金問題から卒業するために

私は怠け癖を直さないと、これからもずっとお金問題が起こり続けるでしょう。

何かやりたいと思ったら、めんどくさがらず、怖がらず、魂の声に従って行動します。誓います。お金問題マジで怖いから。

生まれる前に決めてきた魂の道から外れなければ、お金問題からは卒業です。 



HP:http://0019.s5.riums.jp/index.html


天野裕子のヒーリングセッション

◇場所:博多駅付近◇

◇時間:1時間程度◇

◇料金:¥10,800

 

興味のある方はご連絡ください☆

white.russians0830@gmail.com